事例紹介 Case Introduction

TOP > 事例紹介 > 真空冷却機事業 > 真空冷却機(ドライ真空タイプ)  

真空冷却機(ドライ真空タイプ)  

有限会社 鈴木鰹節店 店長 鈴木洋平 様

更なる品質と生産性向上を目指し、真空冷却機を導入

真空冷却機(ドライ真空タイプ)  
真空冷却機(ドライ真空タイプ)  
真空冷却機(ドライ真空タイプ)  

お客様の声

有限会社 鈴木鰹節店 店長 鈴木洋平 様

 弊社は、明治27年に千葉県鴨川の太海に開業し、おかげさまで創業百年以上となります。先代から受け継がれた製法にこだわり厳選した素材を一つひとつ丁寧に仕上げています。
 今回、新製品のふりかけの製造過程において、更なる品質管理を目指し、真空冷却機を導入しました、加熱した鰹節を20℃以下まで急速冷却を行い、徹底した温度管理を実施しております。
 導入した結果、鰹節の品質が安定したことに加え、これまで冷却に要していた時間が約1/10まで抑制でき、袋詰めの工程にすぐに移れるようになったため、生産性を飛躍的に向上させることができました。
 今後も、和の食文化の歴史を大切に安心で安全な製品づくりを目指して世代を超えて受け継がれた伝統の味をお客様の食卓にお届けしてまいります。

提案者の声

タカギ冷機株式会社 東京支店 原澤 登

 加熱した鰹節を袋詰めするまでの冷却時間に時間がかかっているため、20℃以下まで急速に冷却したいというご要望をお持ちでしたので、真空冷却機をご提案させていただきました。また建屋の都合上、搬入経路のスペースが限られていたため、省スペース設計の本機をご提案させていただきました。  その結果、搬入据付も問題なく行え、且つお客様の製品の品質と生産性向上にお役に立てられたと聞き、嬉しい限りです。

基本DATA
所 在 地 : 〒299-2863 千葉県鴨川市太海浜104 導入時期 : 2019年5月
事業内容 : 鰹節、ふりかけ等の製造・販売 納入機器 : 真空冷却機(小型ドライ真空タイプ)  
THRD-20LA ×1台

■小型ドライタイプTHRD-20LBの特長、魅力を紹介した動画は
コチラ(YouTube)
URL    : https://www.rakuten.co.jp/suzukatsu-5/info.html
真空冷却機製品概要
真空冷却機製品ラインナップ

▲ページのトップに戻る